スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ

挑戦

www.nikkei.com

こういうのに直感でコメント書くと批判的なものになっちゃうことが多いから時間をかけてゆっくりと考えてみる

商売としてはかなりいいと思う

ニーズがあるってことだし、何より外に出てもらうのはお金を使うってことだし

ま、そもそもお金ないと出来ないか。この場合は痒くないところを痒くしたわけではなくて潜在的ニーズの掘り起こしだもん

 

このニュースで思い出したのは三浦雄一郎の富士山登頂

色んな人の支えでてっぺんまで登れたアレ

何をしても富士山登りたいんだ!って思いを踏みにじるような言説はやめた方がいいと思うし、流れで批判しちゃいそうになってしまうけど今思うと何が悪いんだ?って話なわけで

結局のとこ金払ってまでもこんなことするんじゃねーよ年寄は家で黙って寝てろみたいな?

そんな世の中間違ってるし、動けるうちにやりたいことを自分のお金と労力で叶えるのに批判できることなんてひとつもないわけです

 

ま、でも批判する人の気持ちも少しばかしわかるというか

何かブルジョアの特権階級に見えちゃうんだよね

わかるけれども、わかるけれども自分もその立場になる可能性あるわけで

想像してみたらこんなんで批判されるのムカついちゃうよね

別に税金で暮らしてるわけちゃうぞって