スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ

9月は一切書かなかった日記【24/10/01】

9月は一切書かなかった日記

書かなかった?書けなかった?書かなかった

 

ここ一ヵ月で劇的に生活が変わったということも無く

籍を入れたというわけでもない

そんな毎日

 

やってることは新聞のスクラップを始めたこと

これが楽しい

新聞以外にもネットニュースとかSNSとかもスクラップしてる

リンク切れもあるからPdfで保存してる

 

スクラップはスプレッドシートに保存してるから見返す

 

・・・蜻蛉

 

ほとんど斉藤知事の件ばっかじゃねーか

どうなるか見ものだね、他人事だし

 

哀れなるものタブもあるんだけど

犯罪者のニュースばっか

暴れる人間を観るのは昔から人気だし

現代の見世物屋みたいな?

 

あと消えたニュースをスクショして保存できたときの快感ね

PvPみたいなもんだよ

脳汁そんなことで出すなよって話

 

 

命の値段を考えてしまう

踏切のニュースを目にしたから

www.yomiuri.co.jp

スマホ操作していたとかイヤホンしてたとかの前に

こういう踏切は危険ってとこから

じゃあお金かけて高架化とかアンダーパスとか作れよ?って話になるんだろうけど

それは無理じゃん。

でもお金をかけてれば命が失われることがなかったっていうことで

考え出すとキリがないのはわかってるけどねぇ

 

そのニュースに続いて

digital.asahi.com

有料記事になっちゃうから詳しくは書けないけど

この人が削減した金額を成果としても

2人の命と比べたらって考えちゃう

 

難しいよな

 

首相になった石破茂

昔あるTVでトロッコ問題の回答してた

政治家は1人よりも5人を救うって言ってた

答えはない問題だから

ダメだ!とかクソが!とか資質がとか言わないけれどもさ

間違った5人を救うのが政治だとしたらそれはそれで生きにくいような気もする

 

なんか政治色強くなったなこの日記は

ってなりそうなので戻る。

この日記はよくない。汚い!

 

終わり