スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ

2024都知事選の感想

無事に東京都知事選が終わったらしい

ネットを覗けばやれ公職選挙法違反だの飛び交ってるがまぁそんな大きなことにはならないと思う

支持者を買収したとかじゃなさそうだし

選挙結果は小池が石丸蓮舫の総得票数を足しても敵わないくらいの得票数を得たらしい

都民は小池の続投を望んだで間違いないと思う

 

あんまり選挙戦を観察してないけれども結果だけ見ると蓮舫が2位にすらならないってのが流れが変わった感がすごい

共産党との連携に嫌気があったのかそれとも人柄か

どちらにせよ、どちらかも知れないが、イギリスみたいな二大政党にはまだ遠いなという印象

野党は石丸路線を取るのが正解かもしれない

あ、それ維新がやってましたな

 

自分は埼玉県民だけど東京の子育て政策羨ましいと思ってる

他の関東が国に対して東京と同じことやりたいからお金ちょうだいと言わないといけないんだよ

それぐらい東京の政策は羨ましいわけ

追従出来ないんだったら東京に住むよ、近いし

 

だから埼玉県民の自分は石丸を支持できなかった

東京集中を壊しますって、他の関東県民からしたらオイオイオイって感じ

でも二位なんだよな、支持してる人多いんだよな

東京の人は東京一極集中を壊しますって人を支持してるの怖い

破滅願望でもあるのかなって思ってしまった

 

次の四年後は年齢的にも小池は出ないだろうし

って石原は78歳で立候補して当選してたか

小池は次75歳

あるねぇまだ

 

そして流れが変わったのは蓮舫

辻元と同じように消えていくのか?嫌な印象だけ残して

個人的には次の都知事選に向けて臥薪嘗胆で支持層を地道に拡げていってまた挑戦して欲しいと思ってる

衆議院に鞍替えしますはさすがに、、、東京じゃなかったらまだ可能性あるかもだけど