スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ

自我強めの人がAI使った方が何倍も怖い【24/08/09】

先週から今週にかけて世間をにぎわしたニュースたくさんあったけど

そういやあれどうなった?と思うのもちらほら

 

角田大河の件で後々歴史が修正される気配がするので現時点での時系列

8/1(木)20:30 函館芝コースに車で侵入

8/2(金)15:15 人身事故

8/2(木)16:00 報道発表

騎手 角田 大河の騎乗停止 JRA

news.livedoor.com

なので誹謗中傷で飛び込んだとしたら筋違いですね

JRAが相当詰めた可能性か、もしくは躁鬱で精神がおかしかったのか、違う路線かわからないです

正直週末の電車に飛び込むなんて最後まで迷惑な奴だなという印象

サイアク

これ批判した人が叩かれるようだったらなんも出来ないぜ?それはそれで健全ではないと思うけどな

古い考え方かも、未来の自分はどう思う?

 

JRAの隠ぺい体質っていうけど、遺体の損傷が激しかったらしいし、音信不通ってのは事実だったし今の段階で隠ぺいとは断言できません。はい

 

 

もう一つはマイナーだけどFF14のインフルエンサー(?)がAIに絵を食わせて零式あるある?うっすいやつを投稿していた件

炎上して画像は消されたけど、もっとモラルというか、なんとういうか

 

AIが自我を持つことに危惧してる人多いけど、自我強めの人がAI使った方が何倍も怖い

そこに悪意なんてないから

 

 

南海トラフの関連のニュースで

陰謀論者が人工地震だの、アメリカのニュースと日本は違う

あきらかにおかしい、

やっぱり人工地震だったんだ、みたいなのがTLに流れてきてつらい

プレートでしか地震ないと思ってそう

断層だってあるし

ぬるぬる地震だってあるじゃん

気持ち悪いからブロック推奨

 

日ごろから備えおけってことでしょ

やっぱり貯水タンク買うか―、あとガソリンもいれとかないと

食べ物も、みんな考えることは同じ

 

 

フワのRadioが終わるらしい

ラジオCMも聴けたもんじゃなかったし

www.1242.com

 

「死んでください」絶対使っちゃいけない言葉になってるのに気づかないのがらしさだったね

ダウンタウンの浜田さんとかも「死ねばいいのに」とか使ってたし、ボカロの歌でもあったよね?

この数年で一気に時流が変わった感じがしてゾクゾクするわな

 

この文章消えそうだから保存しておいた

これなんかひどいよね

巻き込み事故二件

突っ込みどころ多いね、なんかいいよね

 

アンチコメントのくだりは言い訳の部分だからいらなかった

 

この日記を十年後とかに見返したとき『フワちゃん』という人がメディアに出てたんだよってことを思い出せれば報われるかもしれません。そんなことないか