スピカぴかぴか、ましゅまろパクパク

性格の悪さを露呈するログ

【ネタバレ注意】クワイエットプレイスDAY1 感想

クワイエットプレイスを見てきました

前作は未視聴なので色々とずれてたらごめんぬ

 

というわけで感想タイム

 

まずね、静かな映画なんだから黙ってみろよって話

なんのこと?ガキがうるさかったんだよ

映画の音なのかガキが発した音なのかわからん部分が多かった

これは致命的

映画が悪いわけじゃないけども

 

映画感想に戻ろう

ええと、うん。かなり微妙

また観たいかと言われたら観ない

飛行機内でなんもやることねえな困ったなって時に飛行経路観るかこの映画観るかの二択で迷うくらいの作品

 

何がこの評価にさせるのかって、映画の時間の短さだと思う

綺麗に起承転結で終わってしまったのがうーん、もうちょっと展開させてくれてもっておもちゃった部分

前作の前日譚に当たる作品だから干渉を防ぐために仕方なかった部分もあるんだろうけどな、知らんけど。

綺麗な起承転結ってのは最近の映画に毒された故の感想なのかもしれない

もしかしたら見る時代が違ったら…

 

それもこれも最近の映画がかなり良かったのが悪いんだよ!

マイゴジにフュリオサな

この映画の満足度を超えろというのが無理なんだよ

展開に次ぐ展開に、まだ終わらないのかよ!それでいてこのラストか!!!

これはたまらん!!!!!

それがクワイエットプレイスDAY1にはそれが無かった

ラストにかけての先細り感がねぇ、消えかかったロウソクは最後が綺麗だというのに

普通に線香花火がポトリと落ちただけ、はぁ

 

映画の内容にも触れとくと

米軍はニューヨークに核兵器落とせよ!

作品違うけどシンゴジラだと核兵器落とすとか平気で実行しようとしてたじゃないかよ

絶対自分が監督だったら核兵器落とすか落とさないかの話差し込んでたね

それやれってんだ

何自国を守ろうとしてるんだよ

考えてないのか、それとも意図的なのか

なんかうっすいなーと思った次第でございやす

 

正直前作観てないで言うのもあれだけど次回作は期待できないだろうなって思います

肌感覚でわかる。観に行こうと思わない

 

暗くて見づらい部分もあったのもねぇ

邦画じゃないんだからさ

お金かけて暗さでごまかす演出やめろよ、感情移入できないから